chimney cafe

埼玉県川島町のカフェ、chimney cafe です。

2017-10

9月2日

こんにちは。

今日もすっきりしないお天気ですね。
昨日あたりから、
雨が降ったり、止んだり、
かすかに雷鳴が聞こえたり…

そんな中、あんなに青々としていた田んぼの苗たちが、
いつの間にやら稲になり、頭を垂れています。

そうやって移ろう景色の中にいると、
ついつい景色だけが移ろっていくように感じてしまいがちですが、
実は自分も移ろう景色の一部なのですね。

移り変わる景色と共に、
明日からのチムニーの営業にも若干移り変わりがございます。
(どうぞ、お付き合いくださいませ。)

明日からの営業は、

その①
11時から16時となります。(オープン時間が30分早くなりました。)

その②
夏季営業前と同様にランチのご用意があります。

その③
また、ランチを選んでいただく際に、
○ドリンクセット(ドリンクがつきます。)
または、
○スイーツセット(スイーツ+ドリンクがつきます。)
のどちらかを選んでいただきます。
(ランチ単品でのご用意はなくなり、必ずどちらかのセットをつけてご注文くださいませ。)

毎回一方的なお願いで、大変心苦しくはありますが、どうぞご了承くださいませ。


明日、明後日のご用意は

○キッシュ

ドリンクセット1300円
スイーツセット1500円

○Chimneyお昼の定食

ドリンクセット1600円
スイーツセット1800円


なお、
ドリンクセットは
コーヒー、紅茶、ゆず之介(ホット/アイス)
りんごジュースの中からお選びいただきます。

スイーツセットは
本日のケーキから1品を選んでいただきます。
なお、明日明後日のスイーツは、
○いちじくのパウンドケーキ
○トライフル
の予定です。



また、お茶だけでご来店のお客様にも勿論、対応させていただきます。
ただし、スイーツもドリンクもお選びいただくメニューは限られます。


様々なドリンクやケーキを楽しみたい方は16日から始まる
“お茶とスイーツを楽しむ月曜日”にお越しいただけると幸いです。



明日のテイクアウトは、

○ハリソンと漂流びんのお菓子 各種
○キッシュ (1台 1200円)

となります。


明日からしばらくの間のランチのご用意は、
チムニーのランチメニューの中でも俄然人気を誇るキッシュとごはんの用意となります。

暑い夏もそろそろ終わりそうです。
チムニーのランチが
夏疲れを乗り越えるお手伝いとなれば幸いです。


明日からの通常営業も
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
スポンサーサイト

7月31日

こんばんは。

7月もおわり。
いよいよ明日から8月です。


本日7月31日、ご来店くださいました皆様、まことにありがとうございました。



夏休みに突入してからは、
どことなくのんびりのんびり営業の多いchimneyです。
今日ものんびりのんびりスローぺースな営業日となりました。

夏休みの営業日には、
是非のんびりのんびりしにご来店くださいませ。


そして、数回おしらせさせていただいておりますが、
8月の営業日にはお席のご予約は一切お受けせず営業させていただきます。
(店内のお席のご予約はお受けできませんが、
 状況はお伝えできますので、店内状況を知りたいお客様はお電話くださいませ。)



明日8月1日も営業いたします。


明日のご用意は本日と同様に

○ブランチキッシュプレート

P1170219_convert_20120117204253.jpg


○夏野菜たっぷりココナッツカレー

P5300613_convert_20120605214204.jpg




○冷果盛り合わせ(グラリースとチャイのブリュレ)

P5010351_convert_20120501205216.jpg



○トマトのパフェ

P7311125_convert_20120731202453.jpg



○豆腐とカッテージチーズのタルト

P7311118_convert_20120731202102.jpg


○豆かんてんと焼き菓子

P7311120_convert_20120731202255.jpg



となります。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。






5月14日(月)

こんばんは。

あっという間の1週間。
明日、明後日も通常通りに営業予定です。

なお、明日のご用意は

○ブランチキッシュプレート
○chimney お昼の定食

○冷菓の盛り合わせ(グラリースと紅茶のブリュレ)
○マンゴーとココナッツのムース
○プチオレンジのブラウニー
○抹茶のパフェ

となります。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


chimney cafe

埼玉県比企郡川島町下八ツ林154-1
(カーナビの種類によっては表示されない場合もあるようです。)
open 火曜日、水曜日のみの11:30 ~ 16:00
tel 080-5094-4121
(営業時間外でもお電話での御予約を承っております。営業時間内外問わず、すぐに電話に出られないこともあります、御了承ください。)

※なお、お車での御来店が難しいお客様は
 川越駅発(鴻巣免許センター行き)、または鴻巣免許センター発(川越駅行き)の東武バスへご乗車いただき
 川島農協前のバス停にて下車、目の前にあるタクシーへご乗車いただくのが一番分かりやすい方法かと思われます。

※また、自宅スペースの一部にて店舗を営業しているため、臨時休業を頂戴する場合もございます。 
 あらかじめご了承くださいませ。








4月25日(水)

こんばんは。

今週の営業を終え、ほっと一息。
今週ご来店いただきました皆様、
また本日25日、ご来店いただきました皆様、まことにありがとうございました。

本日は曇り空にもかかわらず、
多くのお客様にご来店いただき、嬉しい悲鳴の1日となりました。
が、その反面、ご希望のお食事がお出しできなかったり、
お食事のご用意をお待たせしてしまったり・・・と
ご迷惑をおかけしてしまったお客様もいらっしゃいました。
まことに申し訳ございません。


このところ、
色々色々と思うことがあり、
皆様にお伝えしたいのは山々なのですが、
まだまだ上手くお伝えできそうにありません。。。

なにか良い解決法はないものか???と思考をめぐらせているのですが、
解決の糸口を見つけだすまで、まだもう少しかかりそうです。

上手く言葉に、文章に出来るようになりしだい、
こちらでお知らせさせてくださいませ。



さてさて、
今週末から、いよいよゴールデンウィークに突入ですね。
予定のある方も、そうでない方も、素敵な黄金週間をお過しくださいませ。

なお、chimney は5/1(火)・2(水)も通常通りに営業予定でおります。



chimney 周辺でも水をひいた田んぼを見かけるようになりました。
ここから見える風景も少しずつ初夏へと移り変わりつつあるのですね。
いよいよ田植えシーズンの到来です。


4月18日(水)

こんばんは。

あっという間の2日間。
今週の営業を無事終えることができました。
ありがとうございました。

そして、本日18日(水)ご来店いただきました皆様、まことにありがとうございました。
本日はうららかな天候と同様に、終始店内も笑顔が絶えず、とてもうららかでした。



chimneyの入り口横にある桜も、見ごろを終え、
葉桜へと変化して見納めの時期となりました。

その年、その年、桜を見ながら感じることや思うことはまちまち。
去年はchimneyをはじめたばかりで、桜を楽しめる余裕がなかったのですが、
今年はお客様と桜を楽しむ余裕が少し持てました。

さて、chimneyも、皆様も来年はどんな思いで桜を眺めているでしょう?



そして空を気持ち良さそうに泳ぐ鯉のぼりの姿をちらほらと見かける季節になりました。
気づけばゴールデンウィークも、もうすぐ。
季節の移り変わりに遅れをとらぬよう、一歩前へ進みたいものですね。


それでは皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。


 | ホーム |  »

FC2Ad

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

プロフィール

chimney cafe

Author:chimney cafe
FC2ブログへようこそ!

最新記事

twitter