chimney cafe

埼玉県川島町のカフェ、chimney cafe です。

2012-08

8月28日

こんばんは。

あっという間に8月の営業日も全て無事に終了し、ほっと安堵の時間です。
それにしても今日も残暑厳しい1日となりましたね。
この暑さ、一体いつまで続くのでしょうか?


そして、本日28日、ご来店くださいました皆様、まことにありがとうございました。

なかには、ご来店くださったにもかかわらず、
お席のご用意が出来ないお客様もいらっしゃいました。
申し訳ございませんでした。
またのご来店を心よりお待ちしております。



次に皆様にお会いできるのは9月となります。

おそらく、なんともいえない秋の香りと
のどかな風景を見ることが出来るのは9月初旬の稲刈りシーズンではないでしょうか?
そんな風景を眺めながら、
夏の疲れを癒しにご来店いただけるのを楽しみにしています。


それでは皆さま、残り少ない夏休みをお過しくださいませ。

スポンサーサイト

8月27日

こんばんは。

本日27日、ご来店くださいました皆様、まことにありがとうございました。

本日も開店から沢山のお客様にご来店いただき、まことに嬉しい営業日となりました。



明日も通常営業いたします。


なお、明日のご用意は

○ブランチキッシュプレート

○3味の欲張りサラダうどん


○冷菓の盛り合わせ (グラリースと無花果のケーキ)

○豆寒天と無花果のケーキ


とさせていただきます。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。



今週いっぱいで、8月も終わり。
夏にやり残したことのないように残り少ない夏を楽しみたいものですね。

8月27日

こんばんは。

あっという間に8月も最終週となりました。

明日も通常営業いたします。

明日のご用意は
○ブランチキッシュプレート
○3味の欲張りサラダうどん


○冷菓の盛り合わせ
(グラリースと紅茶のブリュレ)

○黒糖寒天とスイートポテト

とさせていただきます。

なお、デザート2品にはどちらも自家製のトマトアイスをつけさせていただきます。

また、明日より、
トマトを使ったオリジナルドリンクのご用意をさせていただきます。
どちらもご用意出来る数が決まっております。
是非ご賞味下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

8月22日

こんばんは。

本日22日、ご来店くださいました皆様、まことにありがとうございました。

今日も多くのお客様にご来店いただき、嬉しい営業日となりました。



今週から冷たいうどんのご用意をさせていただきましたが、
「うどんのメニューを楽しみに来ました。」と言ってくださるお客様、
「おいしかったです。」と声をかけてくださったり・・・
試行錯誤しながらうどんのメニューをご用意した甲斐がありました。


うどんのメニューは来週、そして再来週のご用意のみとさせていただきます。
わずかな期間のみの期間限定メニューとなりますので、
よろしければ、この機会に是非ご賞味くださいませ。


明日は二十四節気でいうところの処暑。
そろそろ暑さも落ち着いてくるころでしょうか?

毎日毎日暑い日が続きますが、
田圃の稲穂が徐々に黄金色に染まり始めて頭を垂れはじめています。
自然は誰に何を言われずとも、着々と秋へと歩を進めているのですね。



皆様も良い週末をお過ごしくださいませ。

8月21日

こんばんは。

本日21日、ご来店くださいました皆様、まことにありがとうございました。

本日は早々と開店前からご来店くださったお客様を筆頭に、
ご来店くださるお客様が後を絶たず・・・。

本当に皆様ありがとうございました。
また、お席をご用意することができなかったお客様、誠に申し訳ございませんでした。
この場を借りてお詫び申し上げます。



明日22日も通常通りに営業させていただきます。

なお、明日のご用意は


○ブランチキッシュプレート
P1170219_convert_20120117204253.jpg

○3味のよくばりサラダうどん
P8081179_convert_20120821212341.jpg



○冷果の盛り合わせ(グラリースとアールグレイのブリュレ)
P8071150_convert_20120807203016.jpg

○豆寒天とシフォンケーキ
P8071153_convert_20120807203237.jpg


とさせていただきます。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。

8月20日

こんばんは。


先週はお盆ということもあり、chimneyも夏休み。
久しぶりにのんびり過ごすことが出来ました。


考えてみると、年末年始以来、久々のお休みでした。
ですが、いつの間にか休日の過ごし方下手になってしまったようです。
特に何をするでもなく のんびりのんびり そんなお休みでした。



そして明日21日はいつも通りに通常営業いたします。

そして更に、明日からは夏休み明けということもあり、
ランチメニューを一部変更させていただき、
うどんのメニューを始めます。



夏の暑さで疲れた胃袋を、少し休ましてあげることができたらいいな、
夏バテで食欲が減退気味のときにでも、ツルツルッと喉ごし良く食べられるものを、ということで
冷たいうどんのご用意をさせていただきます。


川島といえば・・・のあの味だったり、
と、
一皿で3味楽しめるような冷たいうどんです。


今週、来週、再来週の3週間限定のメニューです。
chimney で3週間のみとなると、計6営業日しかありませんので、
この機会に是非とも皆様に召し上がっていただけると幸いです。


明日のご用意は

〇ブランチキッシュプレート

〇3味の欲張りサラダうどん


〇冷菓の盛り合わせ (グラリースとアールグレイのブリュレ)

〇豆寒天とシフォンケーキ


とさせていただきます。
なお、デザートの2品には前回営業日にご用意して皆様に好評だったトマトのアイスもつきます。



明日も暑くなりそうですが、
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


8月8日

こんばんは。

2日間の営業を終えて、ほっと安堵の時間です。

本日8日、ご来店くださいました皆様、まことにありがとうございました。

特に今日は
「いつもは予約がいっぱいで、入れないと聞いているのですが、8月は予約がなくても大丈夫と聞いて、来てみました。」
と声をかけてくださるお客様が多かったように思います。
そんな言葉をうけ、8月は予約を受けない営業スタイルにさせていただいた甲斐があったな、と改めて思いました。

今週ご来店くださいました皆様、重ね重ねになりますが、
ご来店ありがとうございました。



さて、来週14日、15日はchimney cafeも夏休みをいただき、
次回の営業は8月21日(火)からとさせていただきます。


そして、次回営業日は chimney cafeの夏休み明け、ということもあり、
新メニュー、1皿で3度味の変化が楽しめる冷たいうどんを準備をさせていただきます。

1ヶ月間、あーでもない、こうでもないとスタッフで試作・試食を繰り返し、
やっと皆様へご準備出来るようになりました。


なお、うどんのご用意は3週間のみ(計6営業日のみ)の予定でおります。
短い期間のみのご用意となりますので、
皆様、ぜひ取りこぼしのないように、お召し上がりいただけたら幸いです。

次回営業のお知らせの際に詳しくお知らせいたします。


それでは皆様も良い夏休みをお過しくださいませ。





8月7日

こんばんは。

本日7日、ご来店くださいました皆様、まことにありがとうございました。


今日は立秋なので、暦の上では秋ですが、今日もまた暑い1日でした。

そんな残暑厳しい中、わざわざご来店くださるお客様との会話から、笑顔から、
夏を乗り切るパワーをもらったような気がする1日でした。


明日も通常通りに営業いたします。
明日のご用意は

○ブランチキッシュプレート

○夏野菜たっぷりココナッツカレー


○冷菓盛り合わせ (グラリースと焼き菓子の予定です。)
P8071150_convert_20120807203016.jpg
  ※本日はグラリースとチャイのブリュレだったため、
   明日のご用意は若干の変更を予定しています。

○豆寒天と焼き菓子
P8071153_convert_20120807203237.jpg



なお、本日はそれぞれのデザートに自家製トマトアイスクリームをつけさせていただきましたが、
お召し上がりいただいた皆様にも好評でしたので、
明日もそれぞれのデザートにはトマトアイスクリームを付けさせていただきます。


明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

8月6日

こんばんは。


今日は久々に天から乾いた大地を潤す恵みの雨となりましたね。


明日、7日も通常営業いたします。
明日のご用意は

○ブランチキッシュプレート

○夏野菜たっぷりココナッツカレー


○冷菓盛り合わせ (グラリースとチャイのブリュレ)

○豆かんてんとシフォンケーキ


今週のデザートには、それぞれにトマトのソルべをお付けします。

ためしに作ってみたところ、我ながら非常に美味しく出来たので、
皆様にも是非お召し上がりいただけたら幸いです。



明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

8月1日

こんばんは。

本日8月1日、ご来店くださいました皆様、まことにありがとうございました。

気がつけば、あっという間に7月が過ぎ去っていて
テラス席の窓越しには青い空と緑と白い雲、
いかにも夏らしい風景が・・・

時の流れの速さに我ながらビックリです。

chimney をはじめてから、
1日1日がとっても早く過ぎ去っていきます。


時間だけがどんどん流れていくような気がして、
少し焦りを感じたりもするのですが、
うだるような暑さの中であってもご来店くださるお客様の笑顔に
今は出来ることをchimneyらしく妥協せずに取り組んでいくことが大事なのだと気づかされました。


8月はchimneyも2日ほど夏休みを頂戴しますが、
営業日にはこの気持ちを忘れずに営業していきたいなと思っております。


連日暑い日が続きますが、
皆様も素敵な1週間をお過しくださいませ。

 | ホーム | 

FC2Ad

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

プロフィール

chimney cafe

Author:chimney cafe
FC2ブログへようこそ!

最新記事

twitter