chimney cafe

埼玉県川島町のカフェ、chimney cafe です。

2013-01

1月30日

こんばんは。

昨日、及び本日、ご来店くださいました皆様まことにありがとうございました。
この2日間の営業をもち、1月全ての営業を終えることが出来ました。
今月ご来店くださいました皆様、ありがとうございました。


早いもので明日で1月も終わり、週末には2月へ。
日曜日は節分です。
心の鬼を追い出して、すっきりと春を迎えたいものですね。

それでは皆様、良き週末をお過ごしくださいませ。
スポンサーサイト

1月28日

こんばんは。


明日、明後日も通常通りに営業予定でおります。

両日のご用意は

○ブランチキッシュプレート

○1日6食限定 えんとつ屋さんの冬のごちそうプレート
  ~こっくり玉ねぎのオーブン焼き添え~

○華けむり膳



○ティラミス 

○苺のタルト

○デザート4点盛り合わせ 
(ピッツエル・シフォンケーキ・ムース・ブラウニー)

○デザート5点盛り合わせ
(ティラミスor苺のタルト・ピッツエル・シフォンケーキ・ムース・ブラウニー)


とさせていただきます。



また、テイクアウト用として、

○キッシュ 大・小 2台ずつ

○苺のタルト 15cm 1台 2500円
蜀咏悄_convert_20130128200717



をご用意しております。

テイクアウトをご希望のお客様は
お電話及び、店頭にてお気軽にお問い合わせくださいませ。



新しい年度を迎え、新メニューとして登場した華けむり膳ですが、
大変好評を頂戴しております。
1

蒸篭の蓋を開けたときに立ち上る湯気もご馳走の一部です。、
是非、湯気も一緒にお召し上がりくださいませ。

また、膳のいたるところにチムニーなりのこだわりの器やタイルを配しております。
お食事の手を休めた時に、器やタイルの施しに気を留めていただければ幸いです。


そして、華けむり膳・冬のごちそうプレートの次のメニューもそろそろイメージがわき上がり、試作の段階へ・・・となっております。

どちらのお食事も期間限定となっておりますので、
この機会に食べ損ねることのないよう、是非是非お召し上がりくださいませ。


明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。









1月23日

こんばんは。

昨日、及び本日とご来店くださいました皆様、まことにありがとうございました。
本日はオープン直後に多くのお客様にご来店いただき、あっと言う間の営業日となりました。

インフルエンザが猛威をふるっているようですが、
こんな時だからこそ尚更おいしいものを食べて、
風邪やインフルエンザ、更には冬の寒さに負けない毎日にしたいものですね。

来週も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
皆様、良き週末をお過ごしくださいませ。


追記
最近、ご来店いただくお客様に駐車場のお問い合わせをいただきます。
当店は数カ所に駐車場のご用意がございますので、
万が一駐車場が満車の場合であっても、お気軽に駐車場のお問い合わせをしていただけたら、と思っております。
お気軽にお声がけくださいませ。




1月21日

こんばんは。

明日も通常通りにオープン予定でおります。
が、明日も悪天候、場合によっては雪になるとか、ならないとのこと。

おそらく先日のような積雪はないと思いますが、
万が一の悪天候の場合、営業の確認は電話にてお問い合わせ下さいませ。

なお、明日のご用意は

○ブランチキッシュプレート

○1日6食限定 えんとつ屋さんの冬のごちそうプレート
〜こっくり玉ねぎのオーブン焼き添え〜

○華けむり膳



○オムレット オ ショコラ(スライスしたココアスポンジで生チョコクリームと苺をサンドしました。)

○苺のミルフィーユ仕立て

○デザート4点盛り(ピッツェル、シフォン、ムース、スイートポテト)

○デザート5点盛り(デザート4点盛り+ デザート単品のどちらか)


とさせていただきます。

テイクアウト用として、

フレーズ 3000円 (莓をたっぷりと使用したケーキ)

キッシュ 小

をご用意させていただきました。

テイクアウトの用意につきましては、数に限りがございますので、お電話又は店頭にてお問い合わせくださいませ。
また、電話にてのご予約も承りますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。


それでは
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。




1月16日

こんばんは。

月曜日の大雪の影響で、お足元が悪い中でありながらも、
今週も、ご来店くださいました皆様、まことにありがとうございました。

また明日から、来週の営業へ向け、皆様の笑顔を励みに仕込みの日々に入ります。

インフルエンザなども流行の兆しをみせているようです。
皆様も体調管理には十分気をつけて、良き週末をお過ごしくださいませ。




1月14日

こんばんは。

何はともあれ、今日は雪がすごかったですね。
明日の朝の道路の凍結が心配です。
皆様、明日の外出は、徒歩であれ、車であれ、くれぐれもご注意くださいませ。
また、明日も通常通りに営業予定でおりますが、ご来店予定のお客様はどうぞご無理なさらず。


明日のご用意は
○ブランチキッシュプレート

○1日6食限定 えんとつ屋さんの冬のごちそうランチ
〜こっくりたまねぎのオーブン焼き添え〜

○華けむり膳


○かぼちゃのタルト

○フルーツロールケーキ

○デザート4点盛り(ピッツェル、シフォン、ムース、チョコレートケーキ入りブュルレ)

○デザート5点盛り(かぼちゃのタルトorフルーツロールケーキ、ピッツェル、シフォン、ムース、チョコレートケーキ入りブュルレ)

とさせていただきます。

またテイクアウト用として、
○フルーツロールケーキ 15センチ 1500円

○キッシユ 小 1000円

○シフォンケーキ各種 700円
(オリーブの実,胡麻,ブルーベリー、オレンジ等)
なお、当店のシフォンケーキは矢部養鶏の新鮮な卵、きび砂糖、行田市のわたぼく牛乳、川越市府川で製造している無添加からし油を使用してます。
この油は一般流通されてなくナッツのような独特の風味が特徴です
初めてお召し上がりの方は、からし油の多少の癖にあるのにびっくりされるかもしれません。

また、当店のシフォンケーキは基本的なレシピがあるものの、毎回違う食材を組み合わせて作るオリジナルな物ばかりのため、季節により、また食材の組み合わせ方により、様々なバリエーションがあるのが特徴です。



テイクアウト用のご用意に関しては数に限りがございますので、
ご希望の方はお気軽に電話にて予約、またはお問い合わせ下さいませ。


また、明日は今年度初のfigjellyパンが入荷予定です。
毎回毎回、素敵でお洒落なパンを届けてくださるfigjellyさん。
figjellyさんのパンを一口頬張れば、その素敵なfigjellyさんの人柄がよくわかるはずです。
この機会に是非、その味わいを堪能くださいませ。

また、アクセサリー作家のMiolyさんの素敵なアクセサリー各種もチムニー店内にて展示、販売しております。
Miolyさんのアクセサリーは普段使いから、軽いフォーマルシーンにまで身につけられることはさることながら、
そのお値段もかわいらしいのです。
ご来店の際には、実物を是非手にとって、ご覧くださいませ。



そして、2013年1月11日をもって、
チムニーもめでたく2歳のお誕生日を迎えることができました。

ひとえに、ご来店くださるお客様各位、また影に日向になり支えてくださる関係者たちのおかげだと、
心より感謝しております。

二年前のオープンの日の空の青さ、自分の気持ちを忘れることなく、
今後も皆様に喜んでいただけるよう初心を忘れずに成長していけたら…と思っております。

どうぞどうぞ今後もご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。


まずは、明日も変わらずに皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1月9日

こんばんは。

2013年、最初の営業日の二日間を無事に終えることが出来ました。
昨日、今日とご来店くださいました皆様、まことにありがとうございました。


昨日、今日の営業は
のんびりとゆるやかに流れる時間と共に、皆様の笑顔を眺めることができて、
チムニーらしくはじめることが出来ました。

そして、チムニーで過ごした時間が、
皆様にとって素敵な時間となっているように、と願わずにはいられません。


明日からは寒さが厳しくなるとのこと。
皆様も体調管理には十分気を付けて、楽しい週末をお過ごしくださいませ。


また来週も皆様のご来店を心よりお待ちしております。





1月7日

皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年もご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。


いよいよ明日8日から2013年の営業を開始させていただきます。

新年ということもあり、明日よりご好評をいただいていましたごはんのメニューに代わり、
新メニュー“華けむり膳”をご用意させていただきます。


  ○ 華けむり膳   1500円

1 1


○蒸篭蒸し
 
 ・野菜(かぼちゃ・椎茸・ブロッコリーなど。)
 ・蕪の鶏ひき肉と豆腐詰め
 ・おくらとアスパラガスの豚肉巻き
  (豚肉は川越市のミオカザロさんの豚肉を使用しています。)
 ・海老(毛呂山町の鮮魚しまだやさんより仕入れた新鮮な海老を使用しています。)

※それぞれを千葉県富津市のまごころ一級屋さんより取り寄せした海苔ドレッシング、
 または自家製明太子ソースをつけてお召し上がり下さい。


○かてめし
 
 お米に麦・豆などを混ぜて炊いたものを“かてめし”と呼びます。
 当店では、今回はちらし寿司風にて用意させていただきます。


○お吸い物

○小鉢



蒸篭の蓋をあけたときに立ち上る湯気が、
チムニーの煙突から立ち上る煙のように、皆さまに優しい時間を提供することができれば・・・と思っております。

宜しければ、是非ご賞味くださいませ。


なお、昨年まで800円で提供させていただいていたキッシュプレートを、
小麦、バターなどの原材料の高騰に伴い、明日より900円にて用意させていただきます。


また、デザートのご用意も 単品・4点盛り合わせ・5点盛り合わせと させていただくことにいたしました。


以上をうけまして、明日、明後日のご用意は

○ブランチキッシュプレート 900円

○えんとつ屋さんの冬のごちそうプレート 1200円

○華けむり膳 1500円



○洋梨とさくらんぼのタルト 450円

○チーズケーキ 450円

○デザート4点盛り合わせ(ピッツエル・シフォンケーキ・ブリュレ・ムース) 550円

○デザート5点盛り合わせ
 (洋梨とさくらんぼのタルトorチーズケーキ・ピッツエル・シフォンケーキ・ブリュレ・ムース)950円




またテイクアウト用として

キッシュ 大 1200円

キッシュ 小 1000円

洋梨とさくらんぼのタルト16cm 2500円


のご用意があります。

テイクアウトをご希望のお客様は店頭及び、電話にてお気軽にお問い合わせくださいませ。


それでは、明日、明後日のご来店を心よりお待ちしております。




 | ホーム | 

FC2Ad

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

プロフィール

chimney cafe

Author:chimney cafe
FC2ブログへようこそ!

最新記事

twitter