chimney cafe

埼玉県川島町のカフェ、chimney cafe です。

2013-02

2月27日

こんばんは。

2月最後となった、本日、及び昨日の営業にご来店くださいました皆様、まことにありがとうございました。

なお、本日をもちまして、
1日6食限定のえんとつ屋さんのごちそうプレート は終了させていただき、
来月3月最初の営業日より、今回も1日6食限定のご用意となりますが、
新たなる新メニューを準備させていただきます。
どうか皆様、ご期待くださいませ。
新メニューに関するお知らせは、来週の営業のお知らせにて詳しくお伝えしたいと思っております。


いよいよ明日で2月も終わり。
そして週末は桃の節句。

あっという間に春となりそうです。

みなさまも、良き週末をお過ごしくださいませ。
チムニーは皆様の笑顔に来週も会えることを楽しみに、明日よりまた仕込みの日々の始まりです。
来週もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。
スポンサーサイト

2月25日

こんばんは。

今日も寒い1日となりましたね。
明日も寒さ厳しい1日となるようですが、
天気予報によると、
水曜日の雨を抜ければ春とのこと。

そして、あっと言う間に3月です。

明日、明後日が2月最後の営業となりますが、
通常通りに営業いたします。

なお、明日及び明後日のご用意は

○ブランチキッシュプレート

○1日6食限定 えんとつ屋さんの冬のごちそうプレート
〜こっくり玉ねぎのオーブン焼き添え〜

○華けむり膳


○チョコレートタルト

○ティラミス

○4点盛り(ピッツェル、シフォン、ムース、チーズケーキ)

○5点盛り(チョコレートタルトorティラミス ピッツェル、シフォン、ムース、チーズケーキ)


とさせていただきます。

明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。


2月20日

こんばんは。


昨日、そして本日とご来店くださいました皆様、まことにありがとうございました。


まだまだ冬の気配が緩む気配なく、寒い日々が続いていますが、
散歩に出ると蝋梅がひそやかに黄色い花をつけていたり、
チムニーのテラスの窓越しに見える梅の木に小さな小さなつぼみが見えるようになっていたり、
三寒四温を繰り返しながら、着実に季節は進んでいくのだな、
暖かい春をありがたく感じるために、最後に冬がひとふんばりしてくれているのだと思うと、
この寒さも少しだけ愛しくなります。



来週2日間の営業は、2月最後の営業となります。
あと10日もなく、3月へ。
本当に月日の経つのは早いものですね。
季節に追われることなく、季節とともに進んでいきたいものです。

皆様も季節と並んで良き週末をお過しくださいませ。

来週も皆様のご来店を心よりお待ちしております。


2月18日

こんばんは。

暦の上では春だというのに、
なかなか春がやってきてくれません。
明日も寒いようですね。

ですが、寒さに負けず、
明日も明後日もチムニーは通常営業予定です。

明日、明後日のご用意は

○ブランチキッシュプレート

○1日6食限定 えんとつ屋さんの冬のごちそうプレート
〜こっくり玉ねぎのオーブン焼き添え〜

○華けむり膳


○ペリゴール
(から焼きしたブリゼ生地にラズベリーやブルーベリー、オレンジ等を敷き詰めてクリームを流して焼き上げました)

○ダコワーズ・オランジュ
(軽いオレンジ風味のダコワーズにやはりオレンジ100%のムースをサンド)

○4点盛り合わせ
(ピッツェル、シフォン、ムース、フィナンシェ)

○5点盛り合わせ
(ペリゴールorダコワーズ・オランジュ + 4点盛り合わせ)


明日はテイクアウト用のフレッシュケーキのご用意はございません。
キッシュのご用意はございますので、テイクアウトをご希望のお客様は、電話にてお問い合わせくださいませ。


最近、笑顔は食事には必要不可欠なものなのだなぁとつくづく思います。
笑顔で食事をすれば、おなじ料理が何倍も美味しく感じられる。
味覚には心が左右しますね。
きっと、それは外で食べる食事でも、家庭のごはんも同じ。

だからこそ尚更、皆様がチムニーで過ごす時間は笑顔であって欲しいものです。

明日も皆様を心からの笑顔でお待ちしております。
皆様も笑顔でご来店くださいませ。




2月13日

こんばんは。

2日間の営業が無事に終了し、安堵のひとときです。
昨日、本日と
両日とも多くのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございました。



そして、あっという間に2月も半ば、いよいよ明日はバレンタインデーですね。
今頃、チョコレート菓子作りに悪戦苦闘中の方も多いのではないでしょうか?
女性のみなさまの想いが、ご家族だったり、パートナーだったりと、
意中の方々に届くことを願っております。

皆様、素敵なバレンタインデー、および、楽しい週末をお過ごしくださいませ。

来週もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。

2月11日

こんばんは。


今日は三連休の最終日でした。
みなさま、楽しい三連休となりましたでしょうか?

また、今週半ばに控えたバレンタインへ向けて、
チョコレートを買いに、又はお菓子作りに精を出す女性の方々も多かったのではないでしょうか?



明日もチムニーは通常営業予定でおります。

なお、明日のご用意は
◯ブランチキッシュプレート

◯1日6食限定 えんとつ屋さんの冬のごちそうプレート
〜こっくり玉ねぎのオーブン焼き添え〜

◯華けむり膳


◯チョコレートの生ショート
(チムニーのご近所のイチゴ農家、田中さんの苺をサンドした贅沢なショートケーキになりました。)

◯ざくざくブリゼのオープンミルフィーユ
(手作りパイ生地に、春らしく、いろいろなベリーをのせる予定です。)

◯4点盛り
(ピッツェル、シフォン、ムース、ガトーショコラ入りブリュレ)

◯5点盛り
(生ショートケーキorミルフィーユ ピッツェル、シフォン、ムース、ガトーショコラ入りブリュレ)


また、今週はテイクアウト用に小さなサイズのシフォンケーキをご用意してみました。


最近はバレンタインといっても、
自分へのご褒美チョコを購入する方々が増えているそうです。
バレンタイン直前ではありますが、
女性の方々にはチムニーで自分へのご褒美の時間を過ごしていただけたら幸いです。

たまには、自分へのご褒美。
甘いもので、のんびりひとやすみ、自分を存分に甘やかしてあげましょう。


明日、明後日と皆様のご来店を心よりお待ちしております。






2月6日

こんばんは。

昨日、及び本日、ご来店くださいました皆様、まことにありがとうございました。


特に本日は
昨夜からの“降雪・積雪”との天気予報に振り回されつつヒヤヒヤドキドキしながらのオープンでした。
にもかかわらず、足元の悪い中、本当に多くのお客様にご来店いただき、嬉しい限りです。
ありがとうございます。


また、雪のためにご予約をキャンセルされたお客様も数組いらっしゃいました。
本日、お顔をあわせることができなかったのは非常に残念ですが、
是非またのご来店を心よりお待ちしております。


明日は今日の雪が嘘のように暖かくなるようです。
寒暖の差に体調を崩してしまいそうな季節の変わり目ではありますが、
皆様も体調には十分お気をつけくださいませ。




それでは、来週も皆様の笑顔にお会いできることを楽しみに、
来週の営業へ向けての仕込みの日々を開始したいと思います。



2月6日

本日も通常営業いたしております。

2月4日

こんばんは。

昨日、今日と暖かな春の陽気。
まさに節分、立春と、暦の上での春を実際に体感することの出来る2日間でした。

気温の変化は、週末にかけてこの冬一番の寒さになるとのこと、
寒暖の差により、体調を崩すことのないよう、皆様お気をつけくださいませ。


明日、明後日とchimney cafeは通常通りに営業予定でおります。

明日、明後日のご用意は

○ブランチキッシュプレート

○1日6食限定 えんとつ屋さんの冬のごちそうプレート
〜こっくり玉ねぎのオーブン焼き添え〜

○華けむり膳


○パフェ(シフォンケーキ、ココナッツのババロア、苺等をパフェ仕立てにいたします。)

○ベリーのフラン
(タルト生地に3種のベリーとクリームを詰めて焼いたケーキ。ブルーベリーと川島産苺をのせます。)

○4点盛り(ピッツェル、シフォンケーキ、ムース、スイートポテト)

○5点盛り(パフェorベリーのフラン、ピッツエル、シフォンケーキ、ムース、スイートポテト)

我ながら5点盛りのパフェチョイスはお得な気がします。
是非是非、お友達同士でシェアしてお召しあがりいただければ幸いです。


さて、この水曜日にはまたもや天気予報では、雪のマークが…と、少々心配ではありますが、
明日、明後日ともみなさまのご来店を心よりお待ちしております。



 | ホーム | 

FC2Ad

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

プロフィール

chimney cafe

Author:chimney cafe
FC2ブログへようこそ!

最新記事

twitter