chimney cafe

埼玉県川島町のカフェ、chimney cafe です。

2013-03

3月27日

こんばんは。

無事に週2日の営業を終えることができました。
今週、ご来店くださいました皆様、まことにありがとうございました。



三寒四温、花冷え、と昔の人は良く言ったもので、
この数日肌寒い日々か続いています。
気温の変化に体調を崩しやすい時です、皆様、体調には十分お気をつけくださいませ。

また来週も皆様とお会いできることを楽しみにしております。

皆様もよき週末をお過ごしくださいませ。
スポンサーサイト

3月25日

こんばんは。

春に3日の晴れなし と言いますが、まさに今日は雨が降ったり止んだり、
スッキリしない天候の1日となりました。

今も雨が降っていますね。
今夜の雨が花散らしの雨とならないことを願うばかりです。


チムニーは明日、明後日も通常通りに営業予定でおります。

明日のご用意は

○ブランチキッシュプレート

○1日6食限定 chimney mama の洋食ランチ
〜森のくまさん smile ディッシュ〜

○chimney お昼のごはん定食


○いちごパフェ

○モンブラン

○スイーツ4点盛り(ピッツェル、シフォン、パンナコッタ、ブッシェ又はグラリース)

○スイーツ5点盛り(いちごパフェ or モンブラン + スイーツ4点盛り合わせ)


なお明日は
キッシュ・figjellyのパン・ハリソンと漂流瓶の焼き菓子 がテイクアウト用としてのご用意となります。
テイクアウトをご希望のお客様は、店頭または、お電話にてお気軽にお問い合わせくださいませ。
それぞれに数に限りがございますので、完売の場合はご了承くださいませ。

では明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

3月20日

こんばんは。

本日、及び昨日とご来店くださいました皆様、まことにありがとうございました。

特に本日は春分の日で祝日ということもあり、
本当に本当に多くのお客様にご来店いただきました。
ありがとうございました。

またその反面、お待ちいただいているお客様に席をお譲りいただいたり、
すぐにお席、お食事のご用意が出来ず、お待たせしてしまったり、
と、今後の課題も多々見えてきた祝日の営業日となりました。

お席をお譲りいただいたお客様、まことにありがとうございました。
また、お待たせしてしまったお客様、申し訳ございませんでした。


食べるという字の “食”という字は、“人”に“良”と書くと聞いたことがあります。
chimneyでのお食事が “人を良くする” などと大それたことを言うつもりはありませんが、
chimneyでのお食事が “人を良い気持ちにする” 手助けとなれたら嬉しいと思いつつ
また明日から仕込みの日々の始まりです。

桜の花も場所によっては、ぽつりぽつりと咲きはじめてきたようです。
もう少ししたら、今日とは違う景色のchimneyとなることでしょう。

桜の季節はテラス席が絶好のお花見ポイントです。


それでは皆様、良き週末をお過ごしくださいませ。
また来週も皆様のご来店を桜の花と共にお待ちしております。

お客様へのお願い

当店は本来、完全予約制ではございませんが、
皆様にご愛顧いただき、
只今ランチタイムはご予約のお客様が優先的に着席いただけるような営業状態となっております。

ランチを希望のお客様はご予約をおすすめさせていただきます。


ご予約・お問い合わせ先  080-5094-4121




そしてお客様に協力いただきたい点と、いくつかのお願いがございます。

・営業時間内(11:30~16:00)のお電話は道案内および、当日の営業案内とさせていただきます。

・当日以外のご予約のお電話は営業時間外にてご連絡くださいますようお願いいたします。

・ご利用時間に特に制限はございませんが、混雑状況によっては
 次にご来店されたお客様へお席を譲ってくださるご配慮を当店からお願いさせていただく場合もございます。

・ご来店いただいた際に、店内が満席の場合、ご予約を頂戴していても、
 すぐにお席のご用意が出来ず、多少お待ちいただく場合もございます。

・お食事のメニューに関するご予約は受け付けておりませんので、
 ご希望のお食事がご用意できない場合もございます。



こちらからのお願いばかりで大変心苦しくはありますが、
皆様のご協力とご理解をいただけますよう、よろしくお願いいたします。
 



3月18日

こんばんは。


春一番ならぬ、春三番といいたくなるような今日も風の強い1日となりました。
それにしても今年の春は強い風と切っても切り離せないようですね。


チムニーは明日、明後日も通常通りに営業予定でおります。

強い風もすっかり向きを変え、南からの風となり、
急ぎ足で春がやってきているようです。
季節の移り変わりに伴い、チムニーのメニューも明日より一部変更させていただき、
新メニューのご用意となります。


上記をうけて、
明日・明後日のご用意は

○ブランチキッシュプレート

○1日6食限定 chimney mamaの洋食ランチ

○chimney お昼の定食


○金柑のブラウニー

○チーズケーキ

○スイーツ4点盛り
(ピッツエル・シフォンケーキ・パンナコッタ・スコーン)

○スイーツ5点盛り
(金柑のブラウニー or チーズケーキ + スイーツ4点盛り)



また、テイクアウト用のキッシュ(¥1000)のご用意もございます。
テイクアウトをご希望のお客様は店頭、またはお電話にてお気軽にお問い合わせくださいませ。



明日・明後日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。






3月13日

こんばんは。

今日及び、昨日とご来店くださいました皆様、まことにありがとうございました。

昨日は暖かで、それはそれは春の1日でしたが、
今日は打って変わって、春の嵐のような強い風の1日となりました。
そのため、ガラス窓の設えのテラスの席を使うことが出来ず、
本日はご来店いただいても、お席のご用意までに大変お時間をいただいてしまうことがございました。
お待たせしてしまったお客様、大変申し訳ございませんでした。
この場をかりてお詫び申し上げます。



明日はまた寒さが戻るそう。
まさに三寒四温ですね。
季節の変わり目は気温の変化が激しく、体調を崩しがちな時期でもありますが、
体調にはくれぐれも気をつけて、皆様も良き週末をお過ごしくださいませ。

また来週も皆様のご来店をこころよりお待ちしております。


3月11日

こんばんは。

昨日までの暖かさが嘘のような1日でしたね。

そして、今日3月11日は東日本大震災が起こった日でもありました。
今なお、その影響をうけ、
生活に支障をきたしている方々に1日も早い安息の日々が訪れることを願って止みません。

そして、同時に震災後の営業を思い出します。
計画停電、物流の停止等により 本当に多くの課題が一気に押し寄せてきたこと、
それを受け、この先の営業へ不安を募らせたことetc…
ですが、そのような困難を目の前にしたときも、
チムニーを支えてくれたのは、他でもなくお客様と、お客様の笑顔でした。

そして、その支えは今も変わることなく、
今日のチムニーを、明日の、明後日の…さらに先のチムニーを支えてくれています。

本当に、お客様あってのチムニーです。

悲しい記憶の多い3月11日ではありますが、
チムニーにとっては、振り返りの日。
お客様の大切さをより一層実感することの出来る日、そう思っています。



明日、明後日も通常通りに営業予定でおります。

そして明日、明後日のご用意は


○ブランチキッシュプレート

○華けむり膳

○1日6食限定 chimney mama の洋食ランチ



○スイーツ4点盛り合わせ(ピッツエル・シフォンケーキ・パンナコッタ・トライフル)

○スイーツ5点盛り合わせ(単品のケーキ + 4点盛り合わせ)


※明日・明後日の単品のスイーツは、これからご用意を開始するため、
 明日店頭にてのお知らせとさせていただきます。



 
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。




3月6日

こんばんは。

3月最初の営業日が終了いたしました。
昨日及び、本日、ご来店くださいました皆様、まことにありがとうございました。

また、昨日よりの新メニュー、
chimney mama の洋食ランチ も大変好評で嬉しい限りです。

嬉しい反面、ご注文を受けてから、魚の調理を開始させていただいているため、
ご用意に多少お時間を頂戴してしまうのが心苦しいところではありますが、
今後も引き続きご用意させていただきます。
機会がありましたら、是非ご賞味いただければ幸いです。


この数日の暖かな気候を受けて、
テラスの向こうに見える梅の木にぽつりぽつりと白い花がつきはじめました。

長閑な春の始まりです。

皆様も春の始まりの良き週末をお過ごしくださいませ。

来週も梅の花と共に皆様のご来店を心よりお待ちしております。

3月4日 明日から一部新メニューとなります。

こんにちは。

すっきりとしない天候の1日。
ですが、日がずいぶんと長くなったことを実感します。
ほんの一ヶ月前は、この時間には既に日暮れを迎える時間でした。


そして、気づけば明日は“啓蟄”
冬眠をしていた虫たちが穴から出てくる頃・・・


ということで、
冬眠から目覚める・・・をイメージして、
啓蟄の明日より、
1日6食限定の新メニューを用意させていただきます。
(※2月末をもちまして、えんとつ屋さんの冬のごちそうプレートは終了とさせていただきました。)




chimney mama の洋食ランチ
 ~ 森のくまさん smile ディッシュ ~      \1200


P2191548_convert_20130304163720.jpg


寒い寒い冬を越え、
冬眠から目覚めた森のくまさんもにっこり。
くまさんの大好物を一皿に・・・


今回のランチは

○魚の包み焼き 
( お魚の種類はその日により異なります。)


○グリーンサラダ・スティックサラダ 
( グリーンサラダはオリーブオイル・スティックサラダはディップをつけてお召し上がりください。)


○自家製ケークサレ・パン
( 自家製パンにははちみつをつけてお召し上がり下さい。)


○スープ


という内容にて用意させていただきます。

なお、ご注文を受けてから包み焼き等の調理をいたしますので、多少お時間を頂戴いたします。
ご了承くださいませ。



と、いうことで、明日、明後日も通常通りに営業予定です。

明日のご用意は

○ブランチキッシュプレート

○1日6食限定 chimney mama の洋食ランチ

○華けむり膳



○苺のレアチーズタルト

○金柑のブラウニー

○スイーツ4点盛り合わせ
(ピッツエル・シフォン・ムース・フィナンシェ)

○スイーツ5点盛り合わせ
(苺のレアチーズタルトor金柑のブラウニー + 4点盛り合わせ)


とさせていただきます。


なお、明日のテイクアウト用のご用意は

苺のレアチーズタルト 16cm \2200
___convert_20130304171527.jpg

シフォンケーキ 大 \900 ・小 \350

とクッキーといった焼き菓子が中心となります。

テイクアウトをご希望のお客様は店頭、又はお電話にて気軽にお問い合わせくださいませ。
なお、数に限りがございますので、売り切れの場合はご了承くださいませ。


それでは、明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。






 | ホーム | 

FC2Ad

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

プロフィール

chimney cafe

Author:chimney cafe
FC2ブログへようこそ!

最新記事

twitter