chimney cafe

埼玉県川島町のカフェ、chimney cafe です。

2013-11

11月27日

こんばんは。

本日の営業で11月の営業が全ておわりました。

今週の営業、及び、今月もご来店くださいましたお客様皆様、
本当にありがとうございました。


11月も残り数日、
ぱたぱたと師走の足音がすぐそこに聞こえてきて、
あっと言う間に
12月が、そして今年が、終わってしまいそうですが、
皆様も良き11月の終わり、
そして良き12月の始まりの週末をお過ごしくださいませ。

また来週も皆様のご来店をお待ちしています。

11月25日

こんばんは。

本日、スイーツを楽しむ月曜日 の営業にご来店くださいました皆様、誠にありがとうございました。


明日、明後日はランチのご用意のある営業日となります。

明日のご用意は、
○ブランチキッシュプレート
(ドリンクセット 1300円 / スイーツセット 1600円)



○chimney お昼の定食
(ドリンクセット 1500円 / スイーツセット 1800円)



となります。

ドリンクセットのドリンクは
珈琲 / 紅茶 / ゆずの介 / リンゴジュース (それぞれに hot / ice の用意があります。)
からワンドリンクをお選びくださいませ。

また、スイーツセットのスイーツは、

*モカタルト
*安納芋のアップルパイ
*ムースポンムパリジェンヌ(林檎のムース)
*マロンのカップババロア

から一品をお選びください。




明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

11月24日

こんばんは。

今日も日中は穏やかな天気で行楽日和でしたね。


明日は
スイーツとお茶を楽しむ月曜日 としての営業日です。

最近は、月曜日の営業のご予約も頂戴するようになり、ありがたい限りです。
のんびりとした雰囲気の中でカフェタイムをお過ごしいただくには、月曜日のご来店がおすすめです。


なお、明日のご用意は、


---スイーツ---

○モカタルト

○安納芋のアップルパイ
※前回の営業日に非常に好評だったため、明日もご用意させていただきます。

○ムースポンムパリジェンヌ(林檎のムース)

---軽食---

○ホットサンド 8食 500円

○大根ステーキ定食 4食 650円
豚肉を巻いた大根の照り焼き
けんちん汁、雑穀米、漬物、サラダ付


---お飲みもの各種---


とさせていただきます。

また、テイクアウト用として
ソイミューズリーバー
マフィン
ガレット
カットシフォン
をご用意する予定です。

明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

11月20日

こんばんは。

今週も無事に営業を終えることができました。
ご来店くださいました皆様、誠にありがとうございました。

特に本日は、営業中に飼い犬、猫ならぬ、飼いインコが逃げてしまい、
ご来店くださいましたお客様にご心配、ご迷惑をおかけしてしまった時間帯がありました。
申し訳ございませんでした。
この場を借りて、お詫びいたします。


この3日間の営業日は、
朝晩は冷え込むものの、日中は比較的暖かな気候で、過ごしやすかったですね。

このまま週末へと、この天候が継続するといいですね。


そして気づけば、
来週の営業が11月最後の週の営業となります。
翌々週の営業日は12月だと思うと、月日の流れが早過ぎて、驚くばかりですが、
また来週も皆様のご来店を心よりお待ちしております。


追記。



逃げ出してしまったインコも無事に捕まえることができました。
ご心配くださいましたお客様、誠にありがとうございました。

が、逃げ出してしまった当初は2羽だったインコが諸々の事情で何故か1羽増え、3羽に…。
家族が1羽増えました。

重ね重ねにはなりますが、
来週からは3羽ねインコと共に、皆様のご来店を心よりお待ちしています。

11月18日

こんばんは。

今日も暖かな小春日和でしたね。
そんな中、本日もご来店くださいました皆様、誠にありがとうございました。

明日、明後日はランチ営業日となります。
(もちろん、カフェタイムとして、喫茶でのご来店も歓迎いたします。)

明日、明後日のご用意は、
○ブランチキッシュプレート
(ドリンクセット 1300円 / スイーツセット 1600円)


○chimney お昼の定食
(ドリンクセット 1500円 / スイーツセット 1800円)



となります。

ドリンクセットのお飲みものは、
珈琲、紅茶、柚子の介、りんごジュース
(それぞれにアイス、ホットのご用意がございます。)からワンドリンクをお選びくださいませ。

また、スイーツセットのスイーツは、

林檎のゼリーアラモード


安納芋のアップルパイ


抹茶ババロア


マンゴーのドームケーキ


から一品お選びくださいませ。


今夜は満月でしょうか?
まんまるのお月さまがこちらを見ています。

明日は、ぐーんと寒くなるようです。
寒いと身体も縮こまり気味になりがちなですが、
チムニーで、ほっと身体も心も緩んでいただければ幸いです。

明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

11月17日

こんにちは。

昨日も今日も、
日中は暖かな小春日和となりましたね。

こう暖かいと、良き日曜日となったのではないでしょうか?


明日は
スイーツとお茶をたのしむ月曜日の営業です。

明日のご用意は、

---スイーツ---

○スコーン

○安納芋のアップルパイ

○抹茶ババロア

○マンゴーのドームケーキ


---軽食---

○ホットサンド (8食)

○小海老と白菜のトマトクリームパスタ(4食)


---お飲みもの各種---



また、
お好きなスイーツ1品と、
お飲みもの(珈琲、紅茶、柘榴のビネガードリンク リンゴジュースからワンドリンク)
で780円のスイーツセットのご用意もございます。


いよいよ11月も折り返し、
12月があっと言う間にやってきそうです。

なにかとせわしくなりがちな
年末前に、
ほっと休息の時間をチムニーで過ごしていただければ幸いです。


明日も皆様のご来店を心よりお待ちしています。









安納芋のアップルパイは文字通りです
秋の王道林檎とさつまいもの組み合わせです
パスタは専門店に比べたらまだまだですが頑張ります
テイクアウト
*ソイバー
*ざっくりチョコクッキー
*マフィン(春菊、抹茶&甘納豆)
*安納芋のタルト(12センチ先着1台、1000円→写メ送ります)

11月13日

こんばんは。

今週も無事に営業が終了いたしました。
今週も月曜日から水曜日と、
それぞれにご来店くださいました皆様、誠にありがとうございました。


11月より開始いたしました新メニューの
chimneyお昼の定食 も
お召し上がりいただいた皆様に好評で非常に嬉しい限りです。



見上げていた赤や黄色に色づき染まった木々の葉が、
いつの間にやら足元に。
いよいよ冬将軍の到来です。

日に日に寒さが増していきますが、
その反面、お店のまわりで見かける雀たちはまんまるに太っていくのです。
寒い冬をしのぐための本能なのでしょうね。

ですが、よくよく考えてみたら、
人間も冬は厚着、重ね着でまんまる、ころころ、
同じようなものですね。笑


寒さにまけず、
皆様も良き週末をお過ごしくださいませ。


また来週も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

11月11日

こんばんは。

本日は スイーツとお茶を楽しむ月曜日 でした。
また、本日は都合により15時までの営業とさせていただきましたが、
ご来店くださいました皆様、まことにありがとうございました。


明日、明後日はランチの用意のある営業となります。

明日、明後日のご用意は、

○ブランチキッシュプレート
(ドリンクセット 1300円 / スイーツセット1600円)
P1170219_convert_20120117204253.jpg



○chimney お昼の定食
(ドリンクセット 1500円 / スイーツセット1800円)
PA161791_convert_20131030193357.jpg




なお、スイーツセットのスイーツは

*洋梨とチョコレートのムース
*カッテージチーズのメレンゲパイ
*洋梨のタルト
*りんごのココット

から一品お選びくださいませ。

明日、明後日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

11月10日

こんばんは。

今日は一日中、すっきりとしない天候の日曜日でしたね。
でも、今日の空の色を見ていたら、
微かながらも着実に冬の色を感じました。

立冬を過ぎ、暦の上ではもう冬。

きっとあっと言う間に、
街がクリスマス色に染まりそうです。


明日は月曜日。

スイーツとお茶を楽しむ月曜日 の営業です。


明日のご用意は、

---スイーツ---

○洋梨とチョコレートのムース
○カッテージチーズのメレンゲパイ
○洋梨のタルト


---軽食---

○ホットサンド
○揚げ茄子のトマトパスタ
(パスタのご用意は4食のみとなります。)



一段と寒さが増し始めました。
それに伴い、風邪が流行りつつあるようです。

皆様も体調には重々お気をつけくださいませ。


明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

なお、明日の営業は
事情により、12:00~15:00 とさせていただきます。

11月6日

こんばんは。

今週は11月最初の営業週ということで、
新メニューの開始もあり、
いつにも増して、あっと言う間の3日間の営業でした。

今週もご来店くだいました皆様、まことにありがとうございました


新メニューの蒸篭を使ったお食事も皆様に好評で、
嬉しい限りです。


最近は、ホテルや百貨店でのメニューの誤表示がテレビのニュースで指摘されています。

チムニーでは、誤表示をするほどの高級食材を使用してはおりませんが、
チムニーなりのこだわりを持って食材を選び、皆様にお出ししています。

なるべく近隣の畑で採れた旬のもの、
近隣の店舗さんから仕入れをできるもの。

全ての食材を、とは言えませんが、
出来る限りの範囲内でチムニーが作り手と、食べ手とを繋ぐ架け橋でありたい、
その信念のもと、今後も営業を続けていきたいと思っております。



あちらこちらの木々が
赤や黄色に色づき始めてきましたね。

まさに秋深し、です。
そして目には見えずとも、隣りには冬が。

また明日は寒くなるようです。
季節の移り変わりの時期は誰もが皆、体調を崩しがちですが、
皆様も体調には くれぐれも気をつけて、良き週末をお過ごしくださいませ。


また来週も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

11月4日

こんばんは。

連休の最終日、
すっきりとしない天候となりましたが、
ご来店くださいました皆様、
まことにありがとうございました。

明日、明後日は、
ランチのご用意のある営業となります。

なお明日からは
chimney お昼の定食 の内容を一新してランチをご用意させていただきます。

上記をうけまして、
明日、明後日のご用意は

○ブランチキッシュプレート
(ドリンクセット 1200円 / スイーツセット 1500円)
P1170219_convert_20120117204253.jpg



○chimney お昼の定食
(ドリンクセット 1500円 / スイーツセット 1800円)
PA161791_convert_20131030193357.jpg
※あくまで写真はイメージで、実物とは若干の違いがございます。


主食は、中華ちまき又は雑穀ごはん となります。
蒸篭内は、自家製変わりシュウマイ、野菜、海老etc… です。

また、こちらのメニューは
ご注文を受けてから、蒸し始めますので、ご用意までに多少のお時間を頂戴いたします。


なお、それぞれのスイーツセットのスイーツは、
○洋梨と林檎のココット
○アップルパイ
○胡麻シュークリーム
○ムース
の中から一品お選びいただく予定です。

明日からは新メニューのご用意となります。
この2ヶ月間、スタッフ一同で試行錯誤、試作試食を重ねて、やっと皆様にお召し上がりいただける日がやってきました。

以前の蒸篭を使ったメニューの時にも、このような表現をさせていただきましたが、
蒸篭を開けた瞬間に立ち上る湯気もご馳走の一部です。
是非、湯気も一緒にお召しあがりいただけたら幸いです。

では、明日も
新メニューとともに皆様のご来店を心よりお待ちしております。

11月3日

こんばんは。

本日は3連休の中やすみ。
皆様それぞれに良き連休をお過ごしのことでしょう。

明日は祝日ではありますが、
月曜日ということで、
“スイーツとお茶をたのしむ月曜日”として営業いたします。

明日のご用意は、

---スイーツ---

○スコーン
○洋梨とチョコレートのムース
○アップルパイ
○胡麻シュークリーム

○スイーツ4点盛り合わせ
○スイーツ5点盛り合わせ


---軽食---

○ホットサンド
○お稲荷さんとミニうどん


の予定です。


チムニーから車で5分程にある
平成の森公園の木々の葉も、赤や黄色ころもがえをはじめました。

いよいよ行秋、隣冬、といった感じですね。
ついつい季節に追いかけられてしまいがちですが、
季節と歩調を合わせ、その時その時の季節をたのしむ余裕を持っていきたいものですね。

また明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 | ホーム | 

FC2Ad

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

プロフィール

chimney cafe

Author:chimney cafe
FC2ブログへようこそ!

最新記事

twitter