chimney cafe

埼玉県川島町のカフェ、chimney cafe です。

2016-01

1月31日~2月3日

こんばんは

もう2月なんですね
明日からも、よろしくお願い致します


◎1月31日/日曜日「チムニー煙突食堂」
定食、喫茶

◎2月1日~3日/月曜日~水曜日
「チムニーcafé」軽食、喫茶


~🍰~



🍰苺とマスカルポーネのムース


🍰チョコとバナナのドームケーキ

🍰チーズケーキ

🍰おしるこ

🍰フレンチトースト


皆様の
ご来店、お待ちしております。

本日の賄い

心配していた雪も降らず
ひと安心でしたね



おかげで
沢山のお客様に
ご来店頂き


用意したお惣菜やスイーツが
足りなくなり
ちょっとパニックな
今週でした。。。



苺とマスカルポーネのムース



マロンケーキ



↑↑↑などは
早い段階で完売、
ありがとうございましたm(_ _)m


twitterで
お付き合い頂いているお客様は
ご存知かと思いますが~~

毎回投稿しております「本日の賄い」

やはり、
食べる事が大好きですから
ついついチカラが入り
ビックリする内容になる事も
しばしば\(^o^)/


作る

食べる

旨い

お客様に出したくなる


どうやら、これが
私の方程式なようで。。。


思いのほか
完成度の高いものは
何かの形で
ご披露できたらと思っております


どうぞ、引き続き
「本日の賄い」を
よだれを垂らしながら
ご覧下さいませ

笑!





1月24日~27日

こんばんは。
「軽食と喫茶」の店、チムニーcaféより
24日~27日のお知らせです。



◎24日/日曜日「チムニー煙突食堂」
定食、喫茶の予定ですが
予報されている雪。

積もると相棒、出勤できない⁇💦
いやいや
皆様だって、ご来店できないですよね⤵︎


状況をみて臨機応変に
対応させていただきますm(_ _)m
詳しくは明日、twitterにて
お知らせ致します。


◎25日~27日/月曜日~水曜日「チムニーcafé」
軽食、喫茶



~🍰~




🍰マスカルポーネと苺のムース

田中さんのご好意で
🍓戴いたので
こーんなに沢山使えました✨



🍰苺のとマスカルポーネのパフェ
(3台限定)


🍰おしるこ

🍰煮林檎のパイ/モンブランのパイ
こちらは
注文毎に組み立てます


🍰マロンケーキ

自家製マロンペースト
トップにはもちろん
中身も栗です
これでもか❗️って位、栗です





朝起きたら
どんな景色が待っているのかな・・・

薪ストーブ燃やして
今週も皆様のご来店
お待ちしております。

ユーカリ



月曜日、朝起きたら
一面の銀世界にびっくりしましたね~

雪は眺めている分には素敵なんですが
道路が渋滞したり
電車が止まったり
あちこちで影響が出て
大変でもあります

皆さんは
大丈夫でしたか?



幸い私は
お店のある日だったので
出かけたりはしませんでしたが
雪掻きやら(ほとんどしてませんが)
水道管が凍結したりと
やれやれ お疲れ様でした



そして、
当店のユーカリの木、
雪の重みで折れてしまいました💧



可哀想なので
少しでも長生きできるよう
ご来店くださったお客様に
お持ち帰り頂きました


痛々しいユーカリの木となりましたが
暖かくなったら
脇から新芽をのばし
たくましく育ってゆくかと
思います



頑張れユーカリ‼︎



そして

薪ストーブに
やっと、火が入りました。


店名が「煙突」ですから~~
サボるわけには
いけません💦

でも、炉が小さいので
マメに見てあげないと
すぐに火が消えてしまうんです


今は、火起こし名人が
楽しそうに面倒を
みてくれてますから
パチパチ、よく燃え暖か。


やっぱり
いいもんですね\(^o^)/


「チムニー=煙突」
是非、暖まりに来て下さいませ。



今週も
ご来店ありがとうございました。




天使のワッフル

こんばんは
チムニーcaféです

明日からの予定です




◎17日/日曜日「チムニー煙突食堂」定食、喫茶

◎18日~20日/月曜日~水曜日「チムニーcafé」軽食、喫茶

⚠️19日/火曜日は14時ラストオーダー
15時閉店となります




~🍰~


🍰胡桃と栗の贅沢パイ

🍰おしるこ

🍰苺のドームケーキ(月曜日~)

🍰カレーパン、アンパン(日曜日のみ)

🍰ちょっと大きな苺のムース(3台のみ)

🍰焼き芋のバニラアイスのせ



そして、そして、、、

ベルギーワッフル




先週の水曜日に
ちょこと復活したら
あまりにも美味しすぎてぇぇぇ✨






ありがちな甘ったるさや
重さがなくて
さっくり、軽く
いくらでも食べれそうな
チムニー自慢のワッフル



注文毎に
卵白を泡立て生地を作るため
時間がかかるのと

焼きも安定せず
いつも、ドキドキ、ハラハラ、、

とても
デリケートなスイーツのひとつなんです

そこら辺が
登場回数の少ない理由ですかね💦


このワッフルに出会うまで
イースト発酵させたものや
バターたっぷりのものなど
何種類ものワッフルを作った事を
思い出します 笑!





そんな こんなの
ベルギーワッフル。




食べた人を
幸せにする「天使のワッフル」



メニューに載ってたら 是非❗️











6年目のチムニー

2011年 1月11日

「1」が沢山並んだこの日が
チムニーcaféが生まれた日



2016年でまる5年が経ち
この間に
沢山の出会いがありました。

そして
色々な事を考え、実行し、決断し、
グルグルっと一周して
原点に戻ってきた気がします


今、一番正直な自分と
今週は
どんな出会いが待っているのかと
ワクワクしながら
チムニーをオープンさせております




6年目に突入し
「原点回帰」のチムニーを
これからもよろしくお願い致します。












初営業です

こんばんは

チムニーcaféより
2016年 初営業のお知らせです

◎10日/日曜日「チムニー煙突食堂」

◎11日~13日/月曜日~水曜日「チムニーcafé」


スィーツは

🍰チーズケーキ

🍰焼き芋のバニラアイスのせ

🍰安納芋のアップルパイ

🍰お汁粉

🍰苺のドームケーキ(月曜日~)

🍞カレーパン(日曜日のみ)



今年の苺は



ご近所の田中さんが
丹精込めて作ってます
「やよいひめ」を使わせて頂いております

田中さんの苺
当店からすぐ近くの
小さな小屋で買えますよ~

販売日が限られてて
火曜日 木曜日 土曜日の13時30分から
となります


気になる人は
是非、お尋ね下さいませ
こっそり教えます 笑!

やはり、スーパーのとは
鮮度が違います




では、
今年もよろしくお願い致します。




 | ホーム | 

FC2Ad

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

プロフィール

chimney cafe

Author:chimney cafe
FC2ブログへようこそ!

最新記事

twitter