chimney cafe

埼玉県川島町のカフェ、chimney cafe です。

2016-02

2月28日~3月2日

こんばんは
チムニーcaféより営業のお知らせです。


◎2月28日/日曜日は臨時休業致します

◎2月29日~3月2日/月曜日~水曜日
「チムニーcafé」軽食、喫茶


~🍰~


🍰苺のドームケーキ

🍰チーズケーキ

🍰抹茶と小豆のシフォンケーキ


今週のオープンは月曜日~水曜日の
三日間となりますので
お間違えないよう
よろしくお願い致します。

今週もありがとうございました

今週も
ご来店ありがとうございました。

日差しが少なく
春が遠くに行ってしまったかの
ような4日間でしたね~


今週も真っ赤な苺のケーキが
人気でした🍓












さて、
来週は、月曜日からスタートです
28日日曜日は臨時休業となります


2月21日~24日

こんばんは
チムニーcaféより営業のお知らせです。

◎21日/日曜日「チムニー煙突食堂」
定食、喫茶

◎22日~24日/月曜日~水曜日「チムニーcafé」軽食、喫茶


~🍰~


🍰苺のレアチーズケーキ

🍰フレジェ

🍰プリンアラモード

🍰チョコレートブラウニー

🍰フレンチトースト



月曜日は12時オープンです


明日より
4日間、よろしくお願い致します。

身体が資本

今週は
体調不良からスタート。

でしたが…
根っからの丈夫な身体。
日を追うごとに
回復してゆくのが分かりました


そんな身体に
生み、育ててくれた
両親に感謝いたしますm(_ _)m


本人、全く記憶がありませんが


なんでも、赤児の時は
飲んだ乳を直ぐに吐いての繰り返し。
ヨダレ掛けが腐るほどだったと
聞かされています

小児ぜんそく気味で
発作のたびに
母に負ぶさり、
少し離れた川向こうの診療所まで
自転車で通っていたそうです



父、母、祖母、、、
だいぶ苦労をかけてしまったのかな…



小さい時に
一気に不幸を背負わされたおかげで
今では、びっくりするほど「頑丈」です




今回の体調不良も久しぶり。

上の子の
高校が決まった時、
インフルエンザにかかった⁇
くらいの大昔の記憶です



やはり、
身体が資本ですから。。。


そして、
その身体を維持してゆくのは
「食」なんだと思います。




「1日1食主義者」の私。

食べることには
妥協はいたしません ✋ 笑!



皆様も
お身体、ご自愛いただきますよう。




今週も
ご来店ありがとうございました。









2月14日~17日

こんばんは

チムニーcaféより営業のお知らせです。

◎14日/日曜日「チムニー煙突食堂」
定食、喫茶

↑↑↑
新メニュー「お稲荷さんとうどん」
鍋セットは終了しました



◎15日/月曜日「チムニーcafé」喫茶と
お食事は
「鮭イクラ丼セット」と
「酵素玄米おにぎり単品」の
2種類となります


ハーブチキンサンドと
苺のフルーツサンドはお休みです



◎16日17日/火曜日、水曜日
「チムニーcafé」
軽食(酵素玄米おにぎり、ハーブチキンサンド)、喫茶


~🍰~


🍰フレンチトースト

🍰ホワイトチョコと珈琲のタルト

🍰苺のババロアドーム

🍰ストロベリー アラ モード

🍰マロンとマスカルポーネのパフェ

などなど、
頭の中では、予定しております 笑!


明日の日曜日のお天気は
あまりよろしくないようですね💦


春の嵐となるのでしょうか、、、


皆様の
ご来店お待ちしております。



北風と南風

チムニーの駐車場の
側に立っている梅の木。

なにやら白いものが
見えるので
近づいてみると

かわいい花が咲いていました。


立春を迎え
南からの強い風が
今にも吹いてきそうな
暖かい日があったかと思うと


翌日には
北からの冷たい風に。


そんな季節の「裏切り」を
何度か経験しながら
少しずつ
春が近づいているのを
感じますよね


とはいえ
まだまだ寒く
薪ストーブが活躍しそうです




美味しくできちゃったシリーズ第三弾
「国産黒毛和牛A4ランクのひつまぶし」

お召し上がりくださいました
お客様、
いかがでしたか?


私も久しぶりに
緊張し、程よく疲れました 笑!

第4弾も
そう遠くない、いつか、
やれたらいいですね~🎶


今週も
ご来店ありがとうございました。












2月7日~10日

こんばんは

チムニーcaféより営業のお知らせです


◎7日/日曜日「チムニー煙突食堂」
定食、喫茶
この日の鍋セットは「車麩と牛肉の柳川風」の予定です

◎8日9日/月曜日 火曜日「チムニーcafé」
軽食、喫茶

◎10日/水曜日「いつもとは違うチムニーcafé」この日限りのメニューと喫茶


~🍰~



🍰苺とマスカルポーネのムース


🍰無農薬蜜柑のパイ(写真は焼く前の状態)







10日水曜日は
「美味しくできちゃったシリーズ第三弾」


「国産黒毛和牛A4ランクのひつまぶし」



↑↑↑
水曜日の食事系はこれだけです
数量も15食ほど
前回のブログ内でも
ご紹介しております

水曜日にこのシリーズを
するのは初めてですかね~



さあ~やりますよ💪

皆様の
ご来店お待ちしております。

美味しくできちゃったシリーズ第三弾

えーとですね、、、

とある番組で
彦摩呂とJOYが紹介してたんです
「牛肉のひつまぶし」なるものを。

それがとっても美味しそうで\(^o^)/

そのお店へは当然、行けない~
なら、自分で作ろう❗️


それが、これ↓↓↓
「国産黒毛和牛のひつまぶし」





『一膳目はそのまま
二膳目は薬味をのせて
最後に熱々のお出汁をかけて
お茶漬けで』




これが最高‼️


お肉はA4ランク国産黒毛和牛(イチボ)



昆布、鰹節でとる出汁は、もちろん
焼肉のタレも自家製です😤





これ節分の日のチムニーの賄いです

もう、専門店並みな出来栄えでしょ!

もう、もう、やるっきゃないでしょ! !


「美味しくできちゃったシリーズ」




2月10日水曜日



とりあえず、日にちは決定です↑↑↑


さあ~、やりますよ💪






















 | ホーム | 

FC2Ad

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

プロフィール

chimney cafe

Author:chimney cafe
FC2ブログへようこそ!

最新記事

twitter