chimney cafe

埼玉県川島町のカフェ、chimney cafe です。

2016-05

5月29日~6月1日

こんばんは。
チムニーcafé、オープンのお知らせです


◎5月29日/日曜日
「チムニー煙突食堂」定食、喫茶

◎30日~6月1日/月曜日~水曜日
「チムニーcafé」軽食、喫茶


~🍰~


🍰ココナッツ白玉ぜんざい

🍰さくらんぼの小さなタルト

🍰さくらんぼのゼリー

🍰フレンチトースト

🍰おまかせパフェ(月曜日~)

🍰フロッケン ザーネ トルテ(月曜日~)
「フロッケン=ふんわりとした
ザーネ=クリーム
トルテ=一片の菓子」という意味ですが、、、
何が出来るかお楽しみに🎵





今週から平日の喫茶タイムに限り

「フロート」をスタートします🍹
コーヒー
紅茶はもちろん、
「きな粉と米こうじの甘酒」という新メニューもご用意致します。


自家製バニラアイスを乗せれば
ほら、「フロート」の完成です‼︎


ドリンク&スイーツ感覚で
お楽しみ頂けます









それでは、
明日より よろしくお願い致します。

ご来店ありがとう

自分の中で
ゆっくり、まったりなお店に変えていこう
と決心して
かれこれ、一年。。。


今、最高に充実した日々を
送っております。


無理せず
多くを望まず




笑って
お腹いっぱい食べて

ボーッとして
やるときには精一杯頑張って💪


大好きなこの空間で

店主が、いちばん
楽しんで働いております。
、、、いや、遊んでおります、、、


この平和な日々が
少しでも永く、続くことを
信じて、、、

今週も、ご来店ありがとうございました





5月22日~25日

こんばんは
チムニーcaféよりオープンのお知らせです


◎22日/日曜日「チムニー煙突食堂」
定食、喫茶


◎23日~25日/月曜日~水曜日
「チムニーcafé」
軽食、喫茶



~🍰~



🍰苺のベイクドチーズケーキ

🍰パンナコッタ~チェリー🍒ソースで~

🍰マロンの小さなタルト

🍰エンジェルシフォンケーキ

🍰フレンチトースト

🍰苺白玉ぜんざい

🍰おまかせパフェ(月曜日~)


明日より4日間
皆様のご来店お待ちしております。

『Y.SERI』キッチン用品

caféという職業柄、
エプロンは必需品。



繰り返し使っていくうちに
よい風合いが出てくる
シンプルなエプロンは
何枚あっても
嬉しいものです


今回、ジャスト好みなエプロンを戴き
ぜひ、当店でも皆様に
ご紹介できたらと。。。


作り手さんの『Y.SERI』さんと
相談の上、
まずはブログにて
ご案内したいと思います。



ナチュラルな服装は
「天然生活」風




「栗原はるみ」風



すっぽりお尻を包む
巻きスカートの様なこのエプロンは
履く人の体型を選びません

布の風合いも
使い込んだような柔らかさ。
濡れた手もサッと拭けて
まるで布巾感覚。

一度、水洗いしてから
制作に入るそうで
特にリネンなどは、それをするか、
しないかで大きな差が生まれてくるそうです


そして、、、
布巾ひとつ作るにも
「しつけ」をし、
丁寧に縫製して仕上げていくのが
『Y.SERI』さん流。



何度も洗濯をし
使い込んでいくキッチン用品だからこそ
その小さなひと手間が大切なんでしょうね




エプロン以外に
チムニーでは「布巾」も
ご紹介していきたいと思っております




気になる方は、まず
当店にて実物を手に取ってみて下さい

エプロンなどは
セミオーダースタイルにて
ご自分の好みに合わせて
お作りする事も可能だそうです



お財布にも優しい
『Y.SERI』さんの
シンプルなキッチン用品。
今後共、よろしくお願い致します














5月15日~18日

こんばんは。
チムニーcaféよりオープンのお知らせです


◎15日/日曜日
「チムニー煙突食堂」定食、喫茶
暑くなってきたのでモツ煮は、しばらくお休み致します。


◎16日~18日/月曜日~水曜日
「チムニーcafé」軽食、喫茶


~🍰~



🍰パンナコッタ~薔薇のソースで~



🍰マロンとマスカルポーネの小さなタルト

🍰エンジェルシフォンケーキ

🍰おまかせパフェ(月曜日~)




平成の森公園 バラの小径
「日本一長い薔薇のトンネル」

見頃を迎えております\(^o^)/



皆様のご来店
お待ちしております。


飲食店あるある

今週の天気予報がみごと、雨だった上
連休明けだし
勝手に「のんびりな週!」と
決め込んでおりました。


ところが、
有難い事に大勢のお客様💦


にもかかわらず、
用意した食事が足りず
多くのお客様に
ご迷惑をおかけしてしまいましたm(_ _)m



『たくさん用意していると空振り、
仕込み数が少ないと来る』


これぞ、まさに、
「飲食店あるある 」ですかね~笑!



水曜日に
ご用意した「ナン&カレー」


まだまだ、改善しないとあかん!
な点が多々あり
バージョンアップして
再登場させたいと思います(*^o^*)


その時まで
どうぞお楽しみに‼️



今週もご来店ありがとうございました。




5月8日~11日

こんばんは
明日より4日間のお知らせです。


◎8日/日曜日
「チムニー煙突食堂」定食、喫茶
春巻き定食


唐揚げ定食、明日も有ります

◎9日~11日/月曜日~水曜日
「チムニーcafé」軽食、喫茶


~🍰~


🍰タルトレットいろいろ

🍰あずきの和風パウンドケーキ

🍰エンジェルシフォンケーキ

🍰フレンチトースト

🍰パンナコッタ



当店からほど近い平成の森公園。

そちらにあります、
『日本一長いバラのトンネル』は
まだ、2分咲きといった感じかな🌹

薔薇ってやっぱり人を惹きつける
特別な何かがありますから、、、

今年も
薔薇を求めて
多くの人が
集まりそうです。。。


その節には、ぜひ、
当店にも
お立ち寄りくださいませ。

それでは
明日よりよろしくお願い致しますm(_ _)m


かわいいプレゼント



今週はゴールデンウィークということで
お食事に重きを置く
「煙突食堂」スタイルで
4日間をオープンさせていただきました。


「食堂」と謳うからには
メニューが多い方が良いだろう、、、
という、想いから

7~8種類のお食事メニュー、、、&
七種類程のスイーツ&ドリンクを
ご用意しておりました


普通に考えて
このメニューを2人でこなすのは
無謀⁈


にもかかわらず
相棒と私。
頑張りましたよ~~💪


色々ありましたが
まぁ、良くこなせたもんだと
我ながら感心しております、、笑!


そんな中、
お母さんとご来店された
可愛いお嬢さん。
私2人にお手製の
素敵なプレゼントを
くださいました。



カラフルな輪ゴムを編む?
手芸の様な?
工作の様な?
「ファンルーム」だと教えてくれました

そういえば、
自分も小さい時
リリアン編みをしたっけなぁ~




色々、頑張った私と相棒に
心あたたまるプレゼントと
「美味しいご飯をありがとうございました。」の優しい言葉をありがとう。






また、いつか
遊びにいらしてくださいね。




 | ホーム | 

FC2Ad

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

プロフィール

chimney cafe

Author:chimney cafe
FC2ブログへようこそ!

最新記事

twitter