chimney cafe

埼玉県川島町のカフェ、chimney cafe です。

2016-07

夏の策。

長かった梅雨もようやく明けて。
当たり前ですが、、、

暑い!
だるい!
痒い!
夏はキライ!!



そんな苦手な夏を楽しむために
今年は「策」を設けました。


それは
「普段作らないメニューや
以前から気になっていた献立に
チャレンジしてゆく」
という策。




今のところ、
魯肉飯→台湾
ガパオライス→タイ
鶏飯→奄美大島
サバラン→フランス
ピロシキ→ロシア
ピタパン→中近東
イングリッシュマフィン→アメリカ イギリス
など
ご飯系パン系、多岐にわたって
作らせて頂いております。

ガパオライス



ピタパン


イングリッシュマフィン




なんだか
毎日変わる世界中のメニューに

お客様も
スタッフも
自分も

振り回され💦
駆け回り💨

でも、結構楽しいかもォ~~(゚o゚;;


笑!



まだまだ続く夏。

店主のアタマの中には
次なるメニューが、、、⁈







今しばらく
この美味しい世界旅行に
お付き合いいただけると
幸いです。



今週も、
ご来店ありがとうございました。













7月31日~8月3日

こんばんは。
チムニーcafé明日より4日間のお知らせです。


◎7月31日/日曜日
「チムニー煙突食堂」定食、喫茶

◎8月1日~3日/月曜日~水曜日
「チムニーcafé」喫茶中心



予定している諸々

🍰カタラーナ
濃厚プリンのアイス


🍰マンゴー白玉ココナッツぜんざい

🍰フルーツのムース

🍰おまかせパフェ(月曜日~)

🍰食べきりサイズのミニカキ氷
苺練乳
抹茶練乳
モカの3種類


🍰グラリース(月曜日~)


🍞ピロシキ
🍞イングリッシュマフィン
🍴鮭親子丼
🍴竹輪の磯辺揚げと生湯葉丼
🍴盛岡冷麺
🍴鶏飯
🍴スープカレー


どのタイミングでメニューに
載るかはTwitterをご覧ください。

賄いになる可能性の物も
含まれております。




それでは、
明日より
よろしくお願い致します。

まったり

夏休みに入って
ご来店のお客様も落ち着き

まったり、まったり、、、

ゆるゆるり、、、


しばらくは、そんな空気が流れてゆきそう



一緒に
おしゃべりしたり
笑ったり
頷いたり


お時間許すかぎり
ごゆっくりして頂けたら
幸いです。







Angelle garden 多肉ちゃん
展示販売中





今週も
ご来店、ありがとうございました。


7月24日~27日

こんばんは。
チムニーcafé明日より4日間のお知らせです。

◎24日/日曜日
「チムニー煙突食堂」定食、喫茶

◎25日~27日/月曜日~水曜日
「チムニーcafé」軽食、喫茶


~🍰~


🍰豆腐のティラミス

🍰梅白玉ぜんざい

🍰チーズケーキ

🍰カタラーナ(濃厚プリンアイス)

🍰グラリース(月曜日~)


🍰おまかせパフェ(月曜日~)

🍰食べきりサイズのミニかき氷





明日から8月10日まで
行田市でお教室などをなさっている
「Angelle garden」さんの
ミニチュアガーデンや多肉植物の
寄せ植えなど
展示販売いたします。

この機会に是非🎵




~今週予定しているご飯~

🍴魯肉飯
🍴ガパオライス
🍴ピタ
🍴竹輪の磯辺揚げ
🍴鯵フライ
🍴盛岡冷麺
🍴ゴマダレ 薬味そうめん
🍴キンキのアクアパッツァ

賄いになる可能性の物もあります 笑!




明日より
皆さまのご来店
お待ちしております。





長い梅雨

海の日も過ぎ
夏休みを迎えたというのに
梅雨明け、未だせず⁉︎

今年は例年より梅雨が長いような、、、
毎年、もっと早く
ギラギラ太陽に悩まされている気がするのですが。。。

前半、から梅雨だった分を
今ごろ、帳尻合わせているかのようですね


今週作ったスイーツ達をご紹介


かぼちゃプリン




グラリース




ババオラム




ココナッツミルクのチェー



今週も
ご来店ありがとうございました。

7月17日~20日

こんばんは
チムニーcafé明日より4日間のお知らせです。


◎17日 18日/日曜日 月曜日
「チムニー煙突食堂」定食、喫茶

◎19日 20日/火曜日 水曜日
「チムニーcafé」軽食、喫茶


~🍰~


🍰梅餡ロールケーキ

🍰かぼちゃプリン

🍰フレンチトースト

🍰あんず白玉フルーツぜんざい


🍰グラリース(火曜日~)


🍰おまかせパフェ(火曜日~)

🍰タピオカとココナッツミルクの冷たいチェー(火曜日~)
チェーはベトナムのローカルスイーツ
暑い季節にぴったりな
クール系でご用意


🍰ババ オ ラム(月曜日以降)




まだ、梅雨明け宣言されて
いないようですが、、、


今週は
日曜日、月曜日が食堂スタイル
火曜日、水曜日がcaféスタイル

当たり前ですが、、、

食堂スタイルでは「食事メイン」
caféスタイルでは「スイーツメイン」
となりますので
よろしくお願い致します。



ワクワク ドキドキなスイーツ達のほか、
食事スタイルで出している
御飯メニューも選ぶのに迷うほど‼︎



今週も又、
美味しくて楽しいものを
沢山ご用意して
皆様のご来店お待ちしております。

7月8月のご案内


夏休みも、もうすぐ!
色々と計画されていらっしゃる方も
多いんではないでしょうか?


チムニーcafé 夏の予定を
ご案内させていただきます。


【7月18日/月曜日 海の日】
「煙突食堂スタイル」でのオープンです
いつもの盛りだくさんメニューの他に
前回、好評だった「ぼっかけ」を
アンコールさせる予定です


【7月24日~8月10日の日曜日~水曜日】
行田市で
寄せ植えレッスンやオープンガーデンを
されている「Angelle garden」さんの
多肉植物の作品を店内に飾っていただける事になりました。

他にもミニチュアガーデンや寄せ植えなど
販売可能な作品がならびます。
是非、この機会に
お手に取って頂けたら光栄です



作品例




【8月8日~10日/月曜日~水曜日】
すっかり恒例になりました!
「アクセサリー作家ミオリーさんによるレッスン&アクセサリー展示販売」

作品例





【8月14日/日曜日→臨時休業】

【8月15日~17日/月曜日~水曜日caféスタ
イルにて通常営業】


↑↑↑お盆の日曜日は相棒の都合が合わず臨時休業致します
月曜日~水曜日はスタッフと2人で頑張らせていただきます




【8月29日~31日/月曜日~水曜日
→臨時休業】


↑↑↑遅めの夏休みを平日に取らせていただきます






◎7月19日~8月31日の平日メニューは
原則「酵素玄米のおにぎり」と
させていただきます。
が、、、


短い夏を満喫し
ニガテな暑さを乗り切れるよう

普段焼かないようなパンにチャレンジし
気分を盛り上げていこうかと計画しております。






どうぞ、この夏も
チムニーcaféをよろしくお願い致します


7月10日~13日

こんばんは
チムニーcafé、明日より4日間のお知らせです。


◎10日/日曜日
「チムニー煙突食堂」定食、喫茶
新メニュー「選べるミニ丼セット」を予定しております。

◎11日~13日/月曜日~水曜日
「チムニーcafé」軽食、喫茶
自家製コンビーフ出来上がり次第
サンドイッチとして登場する予定です。


~🍰~


🍰やまももソースの
オールドファッションショートケーキ





🍰あんず白玉フルーツぜんざい

↑↑あんずのコンポート



🍰ルバーブのレアチーズサンド

🍰ショコラのトライフル

🍰林檎とカレンズのタルト

🍰エンジェルフードケーキ

🍰小さなタルトシリーズ~梅~(月曜日以降)


🍰おまかせパフェ(月曜日~)










そして、、、


↑↑↑
この、看板😳


どうやらヒマワリ畑に「迷路」が出現
した様子⁉︎
昨年は普通のヒマワリ畑でしたが
今年はバージョンアップしたんでしょうか



新しい川島町役場北側、
保育所の並び
当店から車で2~3分のところですので
挑戦してみては😊💦
熱中症対策と虫除けをお忘れなく

新庁舎の展望台も
誰でも登っていいみたいですし
川島町の新しい「名物?」をご堪能下さいませ💦




さあ~、今週も
盛りだくさん\(^o^)/

皆様のご来店
お待ちしております。





InstagramとTwitter

すでに、ご存知かと思いますが、、、
Instagramを始めてみました



私の場合、
お店の事はもちろん
オフの時の雑多な呟きも多いのがTwitter。

しかも、caféとは
別ジャンルでのフォローや
ラーメン好きなフォロワーさん達の内容に
溢れておりまして~笑!


今回始めたInstagramは
100%お店の事を載せてまいります

しかも、自分が作った
お菓子とパン
お料理だけ!



真面目に
美しく


質の良い印象が
心地よく残るように。


どうぞ、
どちらもよろしくお願い致します。


Instagram→chimney_cafe
Twitter→@chimney_cafe


















7月3日~6日

こんばんは
チムニーcafé明日より4日間のお知らせです。


◎3日/日曜日
「チムニー煙突食堂」定食、喫茶

◎4日~6日/月曜日~水曜日
「チムニーcafé」軽食、喫茶


~🍰~



🍰ガトー ペッシュ(桃のケーキ)

🍰レモンカードのグラスムース


🍰ショコラのトライフル

🍰ココナッツ白玉ぜんざい

🍰フレンチトースト

🍰おまかせパフェ(月曜日~)

🍰小さなタルトシリーズ(月曜日以降)



先週、粉を入れ忘れて失敗しちゃた
「ココアスポンジ」

あれね☝️

その時は、やっちゃた~~💦と
凹みましたが
もったいないので

カスタードやバニラアイスを乗っけて
賄いおやつタイムでペロリと
頂きました。

そしたら、それが、意外に
美味しくて😋

そう、まさに、
しっとりしたガトーショコラ

もう、びっくりですよ

これは、失敗とかではなく
立派なスイーツとして
イケる❗️

てな訳で生まれた商品が
「ショコラのトライフル」

今回は
ごく少量の粉を入れましので
若干、カタチが保っております。

機会がありましたか ご賞味くださいませm(_ _)m


明日より4日間
皆様のご来店お待ちしております。












 | ホーム | 

FC2Ad

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

プロフィール

chimney cafe

Author:chimney cafe
FC2ブログへようこそ!

最新記事

twitter