chimney cafe

埼玉県川島町のカフェ、chimney cafe です。

2017-10

卯月

紫陽花 、、、蛇の目草、、、





雨が似合う草花が、咲きだしました。









学生時代、玉川上水の小径を通う私達を迎えてくれたのは







栗の花の香りと、

エゴノキと、


大きなイモムシでした 。







下を向いて咲く、可憐なエゴノキは

ああ見えて、毒(サポニンだそうです)があり果実を潰して川に流すと魚が痺れて浮かんでくるんだそうです、、、



その、エゴノキを住処とする昆虫さんの赤ちゃんがそれはそれは、信じられない程の大きなイモムシちゃんで‼︎





その子と目が合ってしまった花の女子高生(私達の事ですよ)は、





固まり


騒ぎ

笑い







ほんと無邪気でした。。。







あれから数十年、、、







すっかり、おばさんになった女子高生は

栗の花の香りをかぐと、当時を思い出します。











おばさんの思い出話はさておき、、、







チムニーの営業予定のご案内を致します







◎日曜日「チムニー煙突食堂」食事、喫茶



◎月曜日「チムニーcafé」軽食、喫茶



◎火曜日 水曜日「チムニーcafé」ランチ、軽食、喫茶





ケーキの予定は


苺のドームケーキ



チーズケーキ



オレンジのムース


など、など、、他にもアレコレ。


🎶精いっぱいやります 好きだから🎶




アーティチョーク
スポンサーサイト

コメント

今月は…

こんにちは。いつも楽しく拝見しております。

さて今月は
水無月ではないでしょうか?
卯月は4月ですね。
なにか意図があってのことなら
そのままで…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chimneycafe0111.blog.fc2.com/tb.php/605-b90aebad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

プロフィール

chimney cafe

Author:chimney cafe
FC2ブログへようこそ!

最新記事

twitter