chimney cafe

埼玉県川島町のカフェ、chimney cafe です。

2017-06

霜月、第1週目ご苦労様でした

今週もご来店
ありがとうございました。

「文化の日」を挟んでの
営業だったせいか
大勢のお客様にご利用いただきました。


水曜日には
酵素玄米ご飯が底を尽き、、、
お惣菜も程よくなくなり、、、
スイーツまでも綺麗さっぱり完売。


やむなく、
早仕舞いさせていただきましたm(_ _)m



今週のスイーツ、イチオシは↓↓↓


ヘーゼルナッツプラリネのバターケーキ



甘いだけのプラリネに
ブラックベリーのジャムを忍ばせて
メリハリを持たせました

サンドした生地は卵白とアーモンドプードルが主の、いわゆる「ダコワーズ」

小さいけれど濃厚。
また作ってみたい子になりました
ご縁があったら是非❕



そして人気の「安納芋のアップルパイ」
焼くのは、日曜日
その日食べて頂くのが一番美味しいです

当然、水曜日まで残っておりませんので
ご注意下さ~い 笑w



写真を撮り忘れましたが
「シルクスイーツ(さつまいも)のモンブラン」も、好評でした

このお芋さんは
洋菓子より、和菓子向きな気がします

芋ようかん
芋茶巾
蒸し羊羹

「caféで和菓子」も悪くないですよね♪



では、では、
一足お先に、週末気分、、、
ご苦労様でした\(^o^)/










スポンサーサイト

トラックバック

http://chimneycafe0111.blog.fc2.com/tb.php/658-94035f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

プロフィール

chimney cafe

Author:chimney cafe
FC2ブログへようこそ!

最新記事

twitter