fc2ブログ

chimney cafe

埼玉県川島町のカフェ、chimney cafe です。

2024-03

身体が資本

今週は
体調不良からスタート。

でしたが…
根っからの丈夫な身体。
日を追うごとに
回復してゆくのが分かりました


そんな身体に
生み、育ててくれた
両親に感謝いたしますm(_ _)m


本人、全く記憶がありませんが


なんでも、赤児の時は
飲んだ乳を直ぐに吐いての繰り返し。
ヨダレ掛けが腐るほどだったと
聞かされています

小児ぜんそく気味で
発作のたびに
母に負ぶさり、
少し離れた川向こうの診療所まで
自転車で通っていたそうです



父、母、祖母、、、
だいぶ苦労をかけてしまったのかな…



小さい時に
一気に不幸を背負わされたおかげで
今では、びっくりするほど「頑丈」です




今回の体調不良も久しぶり。

上の子の
高校が決まった時、
インフルエンザにかかった⁇
くらいの大昔の記憶です



やはり、
身体が資本ですから。。。


そして、
その身体を維持してゆくのは
「食」なんだと思います。




「1日1食主義者」の私。

食べることには
妥協はいたしません ✋ 笑!



皆様も
お身体、ご自愛いただきますよう。




今週も
ご来店ありがとうございました。









スポンサーサイト



トラックバック

http://chimneycafe0111.blog.fc2.com/tb.php/686-a44698bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

プロフィール

chimney cafe

Author:chimney cafe
FC2ブログへようこそ!

最新記事

twitter