chimney cafe

埼玉県川島町のカフェ、chimney cafe です。

2017-06

生活クラブのお肉

一ヶ月ほど前、ある方からご紹介頂き、
「生活クラブ」に入会しました。


入会した理由は、ズバリ、、、
「生活クラブのお肉は美味しい❗️」
と、伺ったから。

ヘェ~
どれどれ???
とばかりに
色々なお肉を注文。



牛ひき肉、豚ひき肉でハンバーグを
豚肉スライスでしょうが焼きを
牛肉ブロックでローストビーフを
牛肉切り落としでビビンバを
豚バラ肉ブロックで塩豚を


確かに、、、
牛肉も豚肉も◎

ひき肉はスーパーのひき肉を
使ったものより
脂が多いようで
息子が「おっ💡」と反応してました

たぶん、彼の口には合ったんでしょうね

(牛肉切り落としは少し固めでした)


そして、、、
一番美味しいと思ったのはブロック肉。


「塊」なだけに厄介ですが、
そこを生かして今回使った塩豚は

長期保存ができたり
旨味が増したり
メニューのバリエーションが広がったり


ほんと、
優秀な子でした。




日曜日には、「ポットロースト」を
水曜日には、「ポトフ」を

どちらも塩豚からのアレンジで
それぞれ、美味しく仕上がりました。



「生活クラブのお肉は美味しい❗️」を
自分の舌で実感しております。
少々、お値段が高めですが💦



生活クラブのまわし者みたいに
ベタ褒めしちゃいましたね~ 笑

そんな、お肉を使って
これからもちょくちょく
色んなメニューに挑戦してまいります


いつ何時、何がメニューに登場するのか?
作る店主の気分次第。

気まぐれゆえに、、、
お約束も保証もできないのが
玉に瑕~タマニキズ~

気になるお方は
Twitterをごらん頂けたら
そちらで、お知らせしてまいります
m(_ _)m


では、では、
今週もありがとうございました。














スポンサーサイト

トラックバック

http://chimneycafe0111.blog.fc2.com/tb.php/722-b27d6586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

プロフィール

chimney cafe

Author:chimney cafe
FC2ブログへようこそ!

最新記事

twitter