chimney cafe

埼玉県川島町のカフェ、chimney cafe です。

2017-06

苗色の月

夏のスイーツのMy boomといえば「和スイーツ」


乳製品系、粉物を少し避けるようになるのは暑さからかでしょうか、
あんなに大好きなソフトクリームからさえも、ちょっと遠のく厳しい夏の暑さ。


餡子Love あんみつLoveになるのは
わたしだけでしょうかね~?


そんな傾向が
お店のsweetsメニューにも
現れている今日この頃でございます💦





この時期に始めた新メニュー
「苗色の月~ナエイロノツキ」



点てた抹茶を
餡子とバニラアイスの入った器に
ご自身で注いでいただく
という趣向を凝らした和スイーツ。



苗色とは・・・
力強く成長を続ける稲の緑色のこと。


青田風が吹き抜け
サワサワと稲先が風に遊ばれ
まるで、生き物のような水田(抹茶)



その水田を照らす満月(バニラアイス)に
ゆっくりと雲(餡子)が近づい来るさまを
表現してみました



今まさにチムニーの周りに広がる
風景にぴったりな「苗色の月」


なんですが、
なかなかイメージを伝えずらく、
注文が入ってきません💧



ところが、
当店をよくご利用くださる
O様より先日、ご注文をいただきました。


O様は店主のTwitterも
まめにご覧になるようで
すでに「苗色の月」については
チェック済みだったのでしょう


お店に続く田んぼ道を曲がった瞬間、
「苗色の月」の意味が伝わったと
嬉しいお言葉を下さいました。。。。







その日一日、
幸せ気分に浸る事ができたのは
言うまでもありません🎵




どうぞ、当店にお越しになる際には
田んぼ道をゆっくりと進み
苗色の水田を堪能してみてくださいね~

そして少しだけ
エアコンを切って窓を開け
渡ってくる青田風を感じてみて下さい!




夏もちょっぴり悪くないかも😉



今週も
ご来店ありがとうございました。










スポンサーサイト

トラックバック

http://chimneycafe0111.blog.fc2.com/tb.php/738-0b50669c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

プロフィール

chimney cafe

Author:chimney cafe
FC2ブログへようこそ!

最新記事

twitter