chimney cafe

埼玉県川島町のカフェ、chimney cafe です。

2017-09

ふたつの努力

この時期、当店で
たびたび登場するマロン系のスイーツ。

「マロンペースト」については
前回、書かせてもらい自分の努力ばかり
際立ってしまいましたが
実は、もうひとつの努力があるんです。


ケーキの一番上に乗っている
「栗の渋皮煮」








この渋皮煮は
「好子の梅干し」の生みの親でもある
日曜日の相棒が作っております。



栗の下拵えが最大の悩みの渋皮煮


慎重に
丁寧に

少しでも渋皮を傷つけてしまうと
煮崩れしてしまう面倒な子。


梅干し同様、
繊細で根気のいる仕事です。










「好子の渋皮煮」が乗って完璧となる
チムニーのマロン系ケーキは

店主のマロンペースト
好子さんの渋皮煮


この、ふたつの努力の分身ですかね😊





そんな陰で支えてくれる
ありがたい存在の相棒とは
息子達が幼稚園時代からママ友


付き合いが長い分
感謝の気持ちを伝えたくとも
素直になれなくて💦



この場を借りまして、、、言うね!



「好子さん、いつもありがとう🎵」










トラックバック

http://chimneycafe0111.blog.fc2.com/tb.php/750-be934e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

プロフィール

chimney cafe

Author:chimney cafe
FC2ブログへようこそ!

最新記事

twitter