chimney cafe

埼玉県川島町のカフェ、chimney cafe です。

2017-06

2月22日(水)

こんばんは。

今日22日(水)、昨日21日(火)と、
ご来店いただきましたお客様、まことにありがとうございました。

今日も多くのお客様にご来店いただくことができ、嬉しい限りです。



今日のティータイムは来週の営業日のあれやこれやを考える時間を持つことも出来ました。

来週は“桃の節句”を意識してみようと思います。
 あれやこれやが、明確になりましたら、またこちらにてご連絡させていただきます。



今日のオープン直後は日差しもたっぷり入り、暖かな1日になるかと思いきや、
 いつの間にか曇り空に、昨日と打って変わってテラス席では肌寒い1日に。

きっとこんな気候の変化が 『 三寒四温 』 なのですね。

そして、あたたかな春までの今のこの寒さが色んなものを強くしているのかもしれません。
(でも、やっぱり来週あたりは暖かな営業日になることを、お空の神様に強く希望です!)



ちょっと余談なのですが、
最近、お客様から chimney で販売している古道具たちのことを聞かれることが多いので
改めてご紹介させていただきます。

店内で販売している古道具・古雑貨たちは
川越にある古道具・古雑貨屋さんの Utakata ( http://ameblo.jp/utakata045/ ) さんが仕入れたもので、
その一部を定期的にチムニーへ納品してくださっています。

チムニーから車で20分ほどになるでしょうか、古いアパートの一部屋で古道具、古雑貨屋さんをされています。
チムニーに置いてある古道具たちを見ていただければ一目瞭然だとは思われますが、
とても素敵な古道具屋さんで、しかもお値段も良心的。
お近くの方、またはそうでない方も、宜しければ是非一度、足を運んでみてくださいね。

※ Utakataさんをご紹介させていただいたページ → 

スポンサーサイト

コメント

ごちそうさまでした。

方向オンチなので、ちゃんと辿り着けるか不安でしたが(*^_^*)迷わず行けました。
素敵なお店でした~あっという間に2時間たってました。残念ながら紹介していただいた卵は完売で買えませんでしたので、今度はチムニーさんに行く前に買います★

Re: ごちそうさまでした。

えみすけまる様

ご来店ありがとうございました。

矢部養鶏さんの卵は完売でしたか?
(休日の午後には必ずと言っていいほど完売してしまうのですが、平日も、なのかもしれませんね。)
また是非リベンジしてくださいね。

またのご来店を心よりお待ちしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chimneycafe0111.blog.fc2.com/tb.php/89-1ae790be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

プロフィール

chimney cafe

Author:chimney cafe
FC2ブログへようこそ!

最新記事

twitter